SSブログ

汗疹と下痢

暑い日が続きますね。
今日も、暑さに負けてエアコンをつけてしまいました。
風が入ってきてたから、まだすごしやすかったものの、
部屋が砂埃できたなくなり、
我慢できずエアコン。エアコン。涼しいぃ〜。
Image8501.jpg

こうも暑いと、ちびらの汗疹もひいてはまたできての繰り返し。
「かい、かい」
といいながら、汗疹を掻き、つらそうな顔で薬塗ってとアピールしてきます。
あまりにも掻くので血が出ることもしばしば。
がんばれ!秋はもうすぐそこ・・・って今年は秋あるの?って感じ。

こっこは8月お盆あけから下痢になってしまいました。
まだ離乳食を始めていなかったので、なんで下痢になったの?と悩む毎日。
治らない下痢、おむつかぶれ。
おむつかぶれがひどかったので、下痢したらお風呂で洗い流すものの、
ほっとしたのもつかの間、また下痢をするので、私もぐったり。
1週間後には疲れがたまったのか、私が39度の熱を出してダウンしてしまいました。

結局は病院に行き整腸剤をもらい、2週間続いた下痢もすっかりよくなり、
おとといから離乳食を始められました。

離乳食を作っていたのはそう遠い昔ではないのに、
すっかり忘れてしまっていた自分にびっくり。
これからまたあの忙しい日々が始まるのかと思うと・・・。
先のことはあまり考えないようにしよう。


Image8451.jpg
おすわりができるようになりました。
歯も、下の前歯2本同時に生えてきました。
ずりばいのような格好で部屋中移動するので、ハイハイする日も近そうです。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mahonokokoro

そうそう・・・苦労を考えたら子育ては大変!!!
でもその笑顔に勝てるものはないよね❤
by mahonokokoro (2010-09-15 17:10) 

yuch

☆mahoさん
子供の笑顔と寝顔には、どんなにつらいことがあっても癒されちゃいます♪
by yuch (2010-09-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏風邪ロディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。