SSブログ

夏風邪

先週の金曜の夜、ちびらが39度の熱をだしました。
冷えピタを貼ったり、
氷嚢で体を冷やしてみたりしたものの、
『なにやっても無駄だよ〜』とでもいうように
熱は下がるところか上がり続けました。

39度を超えると相当苦しいらしく、
1時間ごとに目が覚めて大泣き。
何しても泣き止まないので、私たちもじっと我慢。

そんな中、こっこは熟睡でした。立派!!

次の日、病院に行くと診断は『夏風邪』
夏は気温が高いから、体温も上がりやすいらしいです。
2、3日で治るものの、抗生物質がきかないから、
解熱剤を使って症状を軽くするしかないらしく、
ちびらも私たちも我慢の、そしてあつーい土日でした。

月曜日には熱もすっかり下がり、
朝から『こっこ、こっこ』とこっこにちょっかいを出せるくらい元気になりました。
よかった、よかった。
今朝のちびら&こっこ
Image715.jpg



近頃のちびらは、デジカメが大好き。
デジカメをみつけたら、
「デジカメちょーだい」と言わんばかりに叫び、
渡したとたんに何でもかんでもパシャ、パシャと撮りまくり。
後で削除するのが大変なんだよぉ〜。


今日は、ちびらがテーブルの下に入り込み
こっこを連れてきてと『こっこ、こっこ』と叫ぶのでこっこを連れて行き、
ちびらとこっこ、テーブルの下でごろごろ。
二人をデジカメで撮ろうとしたら見つかってしまい、
カメラマンちびらが始動。
超接近でこっこをパシャ、パシャ撮りまくっていました。
Image720.jpg


たまーにいい写真撮るんだよねぇ〜。 カメラマン:ちびら
IMG_2790_2.jpg
アップすぎてちょっとピンぼけ。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mahonokokoro

今年は暑くて大変でしたね^^;
お熱も高くなるとびっくりするけど、そうやって段々免疫もついて丈夫になるよ^^v
by mahonokokoro (2010-09-15 17:07) 

yuch

☆mahoさん
ほんと、暑くて大変でした・・・。
丈夫な体になってくれることを願います^^v
by yuch (2010-09-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。