SSブログ

大好きなもの

いっくんの彼女、ミニーちゃん
SBSH0095blog.jpg

こっこの宝物 
SBSH0012blog.jpg
大好きなアンパンマンとマックイーン
どこにいくにも一緒です。

ちびら、荷物もちすぎ。
SBSH0100blog.jpg
私が「持つよ」といっても
「いいの、いいの」と離さず。
かなり独占欲が強くて、こっこと毎日けんか。
どうすればよいのかわからず、育児の壁にぶつかっています。



今日は、確定申告で必要な書類を取得しに、
人生で初めて法務局へ行ってきました。

待つこともなく、スムーズに事はすんだんだけど、
登記事項証明書、なぜにこんなにお値段するの?

申請書をだし、名前を呼ばれ、
「1400円分の収入印紙おねがいしまーす」
・・・・・・
えぇぇぇぇ!!!1400円?????

1通700円×2で1400円です。

必要なものなのでもちろん払いましたが、
ぺら~んと紙が3枚。

1400円だしたら、立派な本が買えるよ・・・。

なんて思いながらも、必要なので仕方ないね。


そして今日のもう一つのイベントは、いっくんの予防接種でした。
ヒブ・肺炎球菌 3回目、三種混合 2回目の計3種類。

いっくんは痛みに弱いようで、
3本目を注射されるときには、顔を真っ赤にして大泣きでした。
そして息つく暇もなく、来週はBCG。

みてる方が痛くなるBCG。
いっくんがんばろうね。



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

mahonokokoro

こんにちは~^^
ずいぶんご無沙汰しちゃいました^^;

もう4月ですね・・・その割には寒いけど(笑)
小さい時は予防接種とかやらなきゃならないこと山積で大変だね;;;
おしゃまなおねぇちゃん達も自我が出てきてママはてんてこ舞いなんだろうなぁ・・・
自分の子供といえど思うようにはならぬもの。
ぜひぜひ、なんでもいいからほっと一息つける何かを見つけて、口角上げて行きましょ~^^v
by mahonokokoro (2012-04-02 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むすこつかまりだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。