SSブログ

むすこ


10月13日に第三子・男の子が生まれました。
いっくんです。
111013_224327~00blog.jpg


予定日から一週間も遅れて生まれてきてくれました。


予定日過ぎても陣痛が来ず、
明日で41週になるという日の健診で先生に

「42週以降になると難産になる可能性が高くなるので、
陣痛が来なければ42週以内に入院して出産ということになりますが、
どうしますか」

と言われました。


翌週にはパパの長期出張もあったので、
「入院するなら土日はさんでのほうがいいよね」
ということになり、翌日入院することになりました。


あ~また促進剤つかうのか・・・点滴いやだなぁ。

なぁーんて思っていたら、
入院前の健診で先生に
「子宮口も開いているし、刺激を与えたから
もしかしたらこのまま陣痛が来るかもよ。
そしたらラッキーだね」
といわれ、その直後からおなかが痛み出しました。

気づいたら15分間隔の陣痛。

晩ごはんを食べたころから10分間隔に。

そこからなかなか陣痛の間隔が縮まなくて、
その日の出産をあきらめかけていたころ、出血。

分娩台にのって破水

なんだけど、まだ我慢できる陣痛の痛みだったので、
どうなるんだろうと思っていたら、

めちゃめちゃ痛い!!
3人目にして、一番パニック。
初めて
「いたいー!!!!」
と叫んでしまいました。

あまりのパニックさに、助産師さんの言ってることが理解できず
息を吸えばいいのか、吐けばいいのか、
力めばいいのか、力を抜けばいいのか、もうあべこべ。

「力抜いてー、もったえないよ!」

といわれてはっと我に返り、力を抜いた途端、
生まれてきました。


3人の中で一番小さく生まれてきたいっくん。
でも3か月たった今はぷくぷく。
SBSH0010blog.jpg


ちびら、こっこはとっても元気です。
111226_174842 blog.jpg
111226_174819 blog.jpg

よく喧嘩するけれども、やっぱり仲良し。

こっこが怒られてるとちびらは
「怒んないでよ~(泣)お友達怒んないで(大泣)」
とこっこ以上に大泣きします。

ちびらにとってこっこは大事なお友達なんだって(笑)



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mahonokokoro

久々のNEWにすっ飛んで参りました^^(最近ログインしなくて知らなかった^^;)
そしたら・・・なんて素敵なことが!!!なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました。
ちびらちゃんとこっこちゃんも元気にこんなに大きくなって・・・ ウルウル
いっくんもおしゃまなお姉ちゃんに可愛がってもらえるね^^v

まだまだ寒い時期が続きます。
お子さんもyuchちゃんも風邪には注意してね^^
by mahonokokoro (2012-01-20 10:40) 

yuch

mahoさん!お久しぶりです!
すっ飛んできてくれたこと、すごくうれしいです。
なんだか去年の5月から怠けていたので、
これからはちょくちょくと更新していきたいなぁと思っているので、
よろしくです。

うれしいコメントでした!ありがとうございます!

by yuch (2012-01-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもの日の晩ごはん大好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。