SSブログ

スポーツの秋

Image0161.jpg
先日の晩ご飯のヒレカツ、揚げたら犬の顔になってました。
もちろんこれはちびら用。


2週間ほど前にアップした記事が、アップされていませんでした。
がっかり。
ちょうど、ちびらとこっこが昼寝から起きて泣き出し慌ててしまい
保存するのを忘れたみたいです。あーがっかり。


最近は涼しくなったと言うか、寒い、寒すぎる!
私は羽毛布団だしました。だって寒いんやもーん。
でもちびらとこっこは、布団を蹴って大の字でいつも寝てます。
IMG_2971_2.jpg
そろそろスリーパーの時期かなぁ?


あつーい夏が終わり、私も運動がしたくてたまらなくなり、
先週の土曜日、何年ぶりだろう?というくらいひさびさにテニスをしました。
ちびらもラケットデビューです。
IMG_2974_2.jpg
はじめはおっかなびっくりだったちびらも、
みなさんに遊んでもらい、大満足のご様子。
最後の方は余裕が出てきたのか、私やパパの失敗を大笑い。
娘に笑われるとは・・・悔しいです。
こっこは、途中で様子を見に来たパパの上司(!?)に抱っこしてもらっていました。
翌日はもちろん筋肉痛。
でもこの筋肉痛が気持ちいい・・・ちょっとあやしい?


最近は、私が体を動かしたいので、
片道徒歩20分かけて児童館へ行くようになりました。
20分で行けたらいいのですが、
ちびらが歩くので40分ほどかかってしまいます。
ちびらは石を拾うのが好きで、
石を見つけたらすぐ立ち止まってしまいます。だから40分もかかってしまう。
Image0181.jpg


ちびらが2歳になり、いろんなことをしゃべるようになり、いろんなことができるようになりました。
朝起きると、わたしではなくこっこに「こっこ、はよー」と言うようになり、
こっこには、「どうぞ」「ごめんね」を言えるようになりました。
また、エレベーターのボタンを押せるようになり、
洗濯物を「パパ」「ママ」「あたし」「こっこ」といって仕分けしてくれるようになりました。

こっこは、すさまじい後追いと、つかまり立ちをするようになりました。
Image931.jpg
つかまり立ちで歩くようにもなり、かなり早い成長にうれしい反面、
ますます目が離せなくなり困ってます。

二人とも仲良く成長してくれて、二人で遊ぶことも増えました。
Image020.jpg
二人の笑い声を聞くと、育児疲れもふっとびます。
日に日に仲良くなってくれて、うれしい限りです。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

のりりん

ちびらちゃん、おねえちゃんになりましたねー!
ほんと、二人微笑ましい♡
育児疲れも、ふっとんでしまいますね!
by のりりん (2010-10-22 17:30) 

mahonokokoro

ワンちゃんかぁ~^^;一目見てミッキーかと思ったよ^^(笑)
女の子ってお姉ちゃんになると急にお世話焼きになったりして、
ちゃんと自分が守らなきゃいけないって感じてるんだよね。
そんなお姉ちゃんを優先的にギュッてしてあげてね^^v
ちょっと見ないとすくすく大きくなってるねぇ~。
ちびらちゃんは大人っぽくなってるし、こっこちゃんは・・・もう?!つかまり立ちしてるなんて早いねぇ~~^^;
(mohoブログは只今メンテ中、リニューアルしたらまた遊びに来てくださいね^^)
by mahonokokoro (2010-10-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロディこどもの日の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。