SSブログ

腹巻きちびら

先週1週間、だんなが北海道出張でした。
そのお土産に、大好きなじゃがポックルと新発売のいも子とこぶ太郎
ロイズのフルーツバーチョコレートを買ってきてくれました。
Image166.jpg

いも子とこぶ太郎は、ポテトチップスとぱりぱりの昆布の組み合わせ。
小袋をさくさくさくっと食べれちゃいます。
ほたてエキスが入ってるそうだけど、よくわかりません。
でも油っこさもなくて、とてもおいしくいただきました。

ロイズのフルーツバーチョコレートも新商品。
バナナ風味でドライフルーツ(マンゴー、クランベリー、ストロベリー)とパフが
ストロベリーホワイトチョコレートの中に入っています。
もうちょっとシンプルでもいいのになぁと思うけど、おいしかったです。


だんなの出張中に、ちびらが食事中なんでも手で食べるようになりました。
Image152.jpg
大好きなたまご焼きをほおばり中。

お味噌汁にまで手をつっこんでくるので、
食器がどんどんちびらから離れていきます。
ごはんもちいちゃなおにぎりにしないと、
ごはん茶碗に手をつっこんで、手がごはん粒だらけ。
その手をテーブルにつけて、あちらこちらにごはん粒が・・・。
あちらこちらにたまご焼きの残骸が・・・。

自分で食べてくれるようになった分、楽になったと言えば楽になったけど、
その後の片付けが今までの倍以上大変になりました(T_T)


最近ちびらは、頭から何かをかぶるのが好きらしく、
ニット帽、ブランケット、タオル、なんでもかぶってみせてくれます。
しまいには、腹巻きをかぶって遊ぶようになりました。
Image154.jpgImage157.jpg
          Image158.jpg
使い方、まちがってますよぉ〜。
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

mahonokokoro

かわいい!!かわいい!!!
自慢げなお顔がまたいいわぁ♪
食事は大変だけど今は綺麗に食べることより美味しく食べることを感じてほしい時期だもんね^^v
by mahonokokoro (2009-11-24 15:14) 

かものはし

本当に楽しそうなお顔をしてますね~。
by かものはし (2009-11-24 21:18) 

yuch

☆mahoさん
本当に、おいしく食べてほしいものです。お皿がからっぽになるとうれしくなっちゃいます(^_^)

☆かものはしさん
楽しそうな顔されると、手を止めてずーっと見ていたくなります。
だから家事が何もすすまなーい。
by yuch (2009-11-25 13:41) 

hana-hana

お土産おいしそうでしたね。
食べすぎ注意(笑)

ちびら大きくなったね~♪
来年の夏ぐらいしか会えないのかなぁ・・・?
by hana-hana (2009-12-13 20:57) 

yuch

☆hana-hanaさん
コメントどうもありがとう!
ちびらもかなり大きくなって、今ではあんよが上手になりました。
次に帰れるのは・・・いつになることやら?!
by yuch (2009-12-14 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。