SSブログ

初体験☆鮭とほうれん草のクリームパスタとこども文化センター

Image035.jpg
「出張中のパパにメールを送ろうね」といってケータイを向けたら、
にこ〜っと笑ってくれました。ナイス笑顔!

ちびらにとっては毎日が初体験。
そんな中、マンネリ化していた離乳食に新食材を加えることにしました。
というより、今まで鯛のお刺身を使っていたのを安い鮭にしようと思って。
パスタも食べさせたいと思っていたので、
鮭といえばクリームパスタだろうと作ってみました。

ちょうど中途半端に余っていたペンネがあったので、
柔らかくゆでました。(かなり時間かかっちゃいました)
バター、小麦粉、牛乳でベシャメルソースを作り、
ペンネ、蒸した鮭、ほうれん草にからめました。
最後に粉チーズ。
Image036.jpg

食べてくれるか不安だったけどみごと完食!やったー!!
Image037-1.jpg


午後は、唯一ご近所さんのママ友に
歩いて20分くらいのところにあるこども文化センターに一緒に行きました。
乳幼児室にはおもちゃがいっぱい。
いつもと様子が違うからか、ちびらはじーっとしていましたが
一時間半ほど遊んでかえってきました。
こんな近いところに遊べるところがあるとは。
また一緒に遊びにいこうね〜。
ちょっと歩くので私の運動にもなりました。


おうちでは散らかし放題のちびら。
ハイハイしてきた道が見える・・・。
Image038.jpg
タグ:8ヶ月
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

のりりん

ちびらちゃん、ナイス笑顔!
そして、クリームパスタ、めちゃくちゃ美味しそう☆
やっぱ、大人が食べて美味しいmonoha、子供datte美味しいんですよね〜♪
by のりりん (2009-06-13 12:17) 

yuch

☆のりりんさん
ちびら、クリームソースが大好きみたいで、ぱくぱく食べてくれます。
これは、私もつまみぐいしたくなっちゃいました。
by yuch (2009-06-17 13:27) 

mahonokokoro

きっとね!「パパ」って言葉に「うきっ♪」ってなった笑顔だと思うよ^^
出張にお出かけのパパも早く帰ってきたいだろうなぁ~~^^v
離乳食にパスタ^^手作りの離乳食って大変だけど絶対いいことだと思う♪
食べてくれると工夫した甲斐があってうれしいね^^

by mahonokokoro (2009-06-18 13:26) 

yuch

☆mahoさん
パパ大好きなんですよね。
パパッ子になってほしいなと思っていたものの、ちょっぴり嫉妬です。
離乳食を完食してくれるとほんとうれしい!つぎも作ろうって気持ちになりますね。
by yuch (2009-06-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねむねむねむ〜寝ぞう悪ぞう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。